たった5分で出来るストレス解消法
最近、ストレス解消やリラックスするために
お香を使う人が増えています。
ちょっと一息つきたい時にお香は手軽に出来る
リフレッシュ方法です。
某TV番組モニターで驚異のウエスト7cm減!
ガジュツ・ダイエットなら「健康らんど」

maboも挑戦中♪
噂の「ガジュツ(紫ウコン)」
体の中からスッキリダイエットしませんか?
ショッピングナビゲーターarekao「アレカオ」
ダイエットはもちろん、スキンケア、コスメに
健康&リフレッシュまで!
貴方の「欲しい」モノが見つかるかも♪
モニター全員が【ウエスト4.3cm~9.9cm減】に成功『ジュジュワーアイスコーヒー』:1349700【夢展望】

痩せたい人でアイスコーヒー大好きな方に
是非オススメ☆
好きなアイスコーヒーで痩せちゃおう!
【21日間で短期集中ダイエット !業界も注目する特許成分配合により、効率的なダイエットを目指します。】

Recent Entries

--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/08/01(月)
『夏だっ!たくさん汗をかきましょう!!』
8月ですね~
毎日暑いですね~(;´д`)ゞ アチィー!!

夏バテはピークは過ぎたようで随分楽にはなったのですが、
気だるさはまだ蔓延・・・
(もしかして夏バテじゃないのかも飲みすぎか?
こうも暑いと、まずはビール、となってしまうのが
なんとも男前(。-_-。)ポッ

ビールってお腹にたまって太りやすいって言いますが、ビールだけでは太らないそうです。
そう、ビールに合う高カロリーなおつまみが原因らしいです。

「らしい」とつくのは、こういうことを聞いたことがあるけど、
実際はどうなのかな?という疑問が私にはあるからです。
だってね、私、ビールのおつまみ、キムチや浅漬けが多いんですよ。
なのに夏はお腹がポックリとなりがちです。

( ̄△ ̄;)エッ・・やっぱり、ビールが原因??

よく女性で、

「何も食べてないのに、太るのよね~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ」

と言う人がいます。でも、大抵、何か食べてるんですよね。
多分私も、夕食前にコッソリ食べるパンだとか、
クッキー(どれもほんの2口程度よ)がいけないのかしらね~
|‐∠‐∥知らないなぁ。。。

ところで、同窓会に向けて何とか体とお肌を何とかしようと
日々励んでいます。
(お肌の方は、「スキンケア」で記事アップ予定)

まず何をしているかというと・・・
○ストレッチ 5分ほど
 コレはまあ、ごくごく普通のストレッチです。
 体の堅い私には、コレだけで十分な運動になってる気が・・・
○腹筋運動、背筋運動、腕立て伏せ 各20回2セット
 え?そんだけ??
 って思われるかもしれませんが、普段から運動をしていない人間が、
 突然ガンガンやっても効果がないそうなので、慣らしながら回数を
 増やしていくようにしてます。
 ちょっと前まで1セットでも限界だったけど、慣れてくるもんですね。
○空手
 もちろん、組み手をするわけじゃないです。
 我が家は約2名、空手をやってますので、「つき」「けり」の
 練習に交ぜてもらってます。
 「つき」は二の腕に、「けり」はヒップアップに効くそうです。
主人相手についたりけったり、ストレス発散にもなります

 しかも護身術にもなる!
 回し蹴りをマスターしたいんだけど、コレがなかなか難しい。
 ちなみに長男(小2)の得意技です、かなりかっこいいのよ(*^^*)ポッ
 でも・・・調子に乗って、道場以外で試さないかと不安あり(^^;)
 

これは何年か前にも一度、続けていたことなのですが、
かなり引き締めに効果がありました。
まあ、その頃と比べたら体力等格段の差があるわけですが、
やらないより、やった方がいいと思って再開&続けています。
効果は・・・・・・( ̄  ̄;) うーん、どうだろう(笑)

あと、今や話題のピークも過ぎてしまった感があるけど・・・





コレ。只今挑戦中です。
苦味がキツイので好みによると思うのですが、
私は漢方系の味は大抵は好きなので、粉末でも全然美味しく(?)
いただけます。
味はね~、粉末の胃腸薬に似てる気がします。

ちなみにタブレットの方はこっち。







「○日間でマイナス○㎏」
ってTVの某番組でもやってましたが、そんなに効くのかなぁと
思いつつ、毎日コツコツ飲み続けています。
便通に効果◎!
私は便秘気味というよりその逆の方が多い((*/∇\*)キャ)のですが、
それでも、お腹が痛くなったりしないのに、通常より回数が増えます。
腸内がきれいになっていく気がする・・・
(ちょっと言い過ぎ??でもそのくらいスッキリ♪です)
*あくまでも私の使用感です

ダイエットサプリも気にはなるんだけど、何となく手が伸びず。
ガジュツ(紫ウコン)100%ということで買ってみました。
値段も・・・めっちゃくちゃ高いわけでもないですよね?
粉末の方は1,980円が8月31日まで1680円です。
タブレットの方は1920円、コレは期間限定じゃないなさそうです。

今まで気になっていたけど試す機会を逃したっという方!!
ちょっと試してみませんか?

まあ、もう既に体験済みの方は多いかと思いますので、もし良かったらお話聞かせて欲しいなぁ~☆

こちらでも、「ガジュツ体験日記」をアップしちゃおうかなぁ~
(ただでさえ、更新が滞っているのに大丈夫かなぁ・・・)
スポンサーサイト
私もすっかりご無沙汰で(^^;)
最近ちょっと早く寝るとへんな時間に目が覚めちゃうんだよね、
どうしてかなぁ・・・眠りが浅いということかしら・・・
ということは?(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!

pekoさんは習っていたんだね。
うちも今小6の姪っ子が低学年の頃、やってました。
女の子の胴衣姿も、かなりかっこいいよね!
私は道場とかでは本格的にはやったことないんだけど、
主人と付き合い始めた頃、護身術として教えてもらったのがはじめで、
体も弱っちいのでやるといいって、少し続けてました。
その頃はダイエットとかシェイプアップは考えていなかったんだけど、
体力つくより、体が締まっていくほうが目に見えて効果があって、
ビックリでした♪

私もpekoさんに負けないように頑張るぞ~!!
mabo | 2005/08/03(水) 10:28:25 | URL | [ 編集]
おひさしぶりで~す。
寝付かれず、PC開けて遊びに来ました。
私もmadoさんの真似してストレッチと腹筋、背筋、腕立て
そして空手やってみようかな~?
実は私少しですが空手前にやってたんです。小5.6年の時と、
短大時代、護身術のサークルで空手習ってました。
(なんだか無理やり入らされた・・・)
なので形とかは何とかくわかるんです~。
すっかりわすれてました~。そういえばシェイプアップになりますね~。
まじめにやれば汗いっぱいかきますもんね~。
早速挑戦してみよう!
また遊びに来ます!
peko | 2005/08/02(火) 04:48:53 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
ガジュツ- style="background-color:lightgreen" 学名- style="font-style:italic;text-align:center;" Curcuma zedoaria }ガジュツ(我朮)はショウガ科の多年草。根茎が生薬(日本薬局方に収録)として用いられ
2007/03/26(月) 01:39:31 | 漢方薬のしおり
