たった5分で出来るストレス解消法
最近、ストレス解消やリラックスするために
お香を使う人が増えています。
ちょっと一息つきたい時にお香は手軽に出来る
リフレッシュ方法です。
某TV番組モニターで驚異のウエスト7cm減!
ガジュツ・ダイエットなら「健康らんど」

maboも挑戦中♪
噂の「ガジュツ(紫ウコン)」
体の中からスッキリダイエットしませんか?
ショッピングナビゲーターarekao「アレカオ」
ダイエットはもちろん、スキンケア、コスメに
健康&リフレッシュまで!
貴方の「欲しい」モノが見つかるかも♪
モニター全員が【ウエスト4.3cm~9.9cm減】に成功『ジュジュワーアイスコーヒー』:1349700【夢展望】

痩せたい人でアイスコーヒー大好きな方に
是非オススメ☆
好きなアイスコーヒーで痩せちゃおう!
【21日間で短期集中ダイエット !業界も注目する特許成分配合により、効率的なダイエットを目指します。】

Recent Entries

--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/07/26(火)
『もうお忘れかもしれませんが・・・』
えっと・・・前回の記事は6月30日。

んま!約一ヶ月近く放置してしまった・・・

コメントへのレスもしないで、本当にごめんなさい!

こっそりお友達ブログさんではコメント残したりはしてましたが、
ゆっくりPC・・・というか、ネットをする気力がごっそり無くなって
しまっていました。
・・・梅雨なのにあんなに暑かったがために体がついていかずに
バテバテ状態になってしまったのが原因(だと思う)

梅雨明けと共に元気にはなりましたが、あまりにも放置しすぎて
しまったがために何から手をつけたらよいのか、分からず・・・

こういう日記系のものは継続してこそ意味があるわけで
...... ( 〃..)ノ ハンセイ
ちゃんとしよう!

私が放浪している間に、新着リドメ、アフィリが続出・・・
もうかなりついていけてませんが、でもでも気になるものは
いくつかあります。
そんなやる気のなかった中、何となくこの2つに登録してみました。

『OHISAMANET.COM 』

OHISAMANET.COM


紹介報酬:10% - 3% - 2% (あまり魅力的ではないかな?)
払い出しは300円から。でも今は100円から



『asianmail.jp』

asianmail.jp

紹介者報酬は15-2-2-1%。
1ポイントにつき1円で換金することができ、100円から換金できます
(月一回)。

『asianmail.jp』はダウンサポート
『Now Get Referrals★』さん
でお世話になっております♪



さてさて、お小遣い系とは全く関係ない話ですが。
今年のお盆に、高校の同窓会があります。
私は地元を離れて暮らしていますが・・・打ち合わせの様子が
ネットで見れるようになっていて、画像もチラホラ載っていまして。
さすがに、卒業からもう15年以上経っているだけあって・・・
名前と顔が一致しないの!
そこで思った。
もしかして、私もそれだけ変わってしまっているってこと?

~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ 認めたくないぃぃぃ

少しでも若返らなきゃ、ということで、主人の指導の下で
エクササイズ(これが結構ハード(>_<))と、マッサージ&パック
の日々です。

高校といえば、青春真っ盛りな時期。
淡い片想いのままで終わった恋もあれば、
が飛び散るくらいに楽しい日々を過ごした恋も
ありました。

今は・・・何となく。
付き合っていた彼より片想いだった人に会ってみたいんだよね。


男前、というより可愛らしい顔で、スラリとしてて、
すっごく賢くって、スポーツもできて・・・
1年の時、私には別に付き合っている人がいたのにもかかわらず
好きになってしまい、それから2年間、思わせぶりな態度に
振り回されて、終わってしまった・・・

あまり期待が大きいとショックも大きいって言うから、
ソコソコの期待にしときます・・・
でも、やっぱり素敵な男性になっていて欲しいなぁ
これまたちょっと前の話になりますが・・・
先週の土曜、東京の方で震度5の地震がありましたね。
あの揺れを体験した方は、かなり怖かったかと思います。
皆様のところは大丈夫でしたか?

私はあの阪神大震災の時、最も揺れたといわれた地域で被災しました。
当日の夜、震度5クラスの余震が何度も襲ってきて・・・

当時色んなところから聞こえてきた人の悲鳴と、地響きが今も耳に残ってます。
今でもフラッシュバックに襲われて、情緒不安定になる時が(^^;)

そんな今、東海地震の防災対策推進地域に住んでいる私・・・いつか必ず来るといわれるこの地震、どうかその予想が外れて欲しい。
たった80年ほどしかない人生の中で、こんな怖い思いをするのは1度で十分じゃない?

食料はもちろんですが「ラジオ」「懐中電灯」そして「スリッパ」(履物)は必ず用意をしておくことをお薦めします。
(床に飛散したガラスの破片で怪我しちゃったんだよね(^^;))

あと、家族と避難場所を決めておくこと。
みんなバラバラの時間帯に起こった場合のことを考えて、子供達には「必ず迎えに行くから、学校や幼稚園で落ち着いて待っているんだよ」
と言い聞かせています。
主人とは・・・避難場所にお互いの姿が見えなくても、「ここに来た」ことをわかるように、その場所に何かを残しておく、と決めてます。
スポンサーサイト
毎日暑いよね~(ノ_-;)ハア…
でも、夏は暑くなくっちゃね!
おひさま登録していただいたなんて、ありがとう!!

震災の話・・・リサコさんは大阪でしたか。
そちらも結構揺れたよね・・・私は大阪に仕事に行って神戸で寝泊りしてた
時だったんです。会社の中は結構すごいことになってたようで・・・
大阪と神戸の間の電車が不通になっちゃって、
翌日途中まで歩いて神戸を出て、その後電車に乗って梅田に来て・・・
神戸とのギャップにすごく戸惑ったのよね。
そこで初めて、TVで神戸を見て、また驚き・・・何だか現実味のない
数日間だったわ。

・・・というようなこと、最近になって少しは話せるようになりました。
私も思い出しただけで、涙が出たり、不安定になったり・・・
そんな弱っちい自分を認めたくない、って気持ちがずっとあってね。
でも、先に控えているモノを考えると、
目をそらしていてはいけないなぁと思って、
対策を考え始めている今日この頃です(笑)
夫婦で残すものは・・・置き手紙。
これまた全然現実的なものだけど、一応数箇所決めてあるんです。
何時ここに来て、今は何してる、とか。

同窓会、何着て行こうかと毎日そればかり考えてます。
うちは共学なので、別の意味で怖いです。
女子高もすごそうだね~、でも、すごく華やかになりそう♪
mabo | 2005/08/01(月) 09:10:18 | URL | [ 編集]
いや~、今日も暑かった(´ー`;)トロケタ
本当に体がキツイですね。

maboさん、あの震災を経験されたんですね。
私は大阪でしたが、あの日の状況
今思い出しただけでも涙が出てきます(;_;)
避難場所のことは普段から家族と話し合ってますが
目印のことまでは考え付きませんでした。

早速さっき主人と話し合ったんですが、でも・・・
何にしよう!?ここで話が止まってしまった!
常に身に着けてる物・・・難しいですね。
紙とか紐!?う~ん。。。
ユキさんのコメントの、お揃いの指輪・・・
考えたらホント悲しい(;_;)

でも、とっても大事なこと気付かせてもらって感謝!
お礼と言っては何ですが、おひさま登録させてもらいました♪
10%とチョット低めだけど、毎日ポチポチ頑張りますね(^ー^*)

同窓会、今のところ無いですが・・・うちは女子高だったので
すっごい見栄の張り合いになりそうで怖いです!
リサコ | 2005/07/30(土) 02:06:44 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2005/07/29(金) 19:38:19 | | [ 編集]
こちらは、ジトーッとした暑さで・・・体力が持たないです(>_<)

同窓会、自分は果たして年相応なのか?っていう度胸試しというか(^^;)
若く見られるけど、実際はどうなのか・・・ってのが白日の下に晒される日でもありますので、色んな意味でドキドキワクワクですね。

というより、ゼロクンさんってかなりお若い方なのかなって思っていたのですが・・・ちゃたぬきさんへのレスに私の実年齢を公表(?)してあります・・・・実際はどうでした??
近い年齢の方はチラホラいらっしゃるんですが、大抵私よりお若いです...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...

震度7の地震・・・っていうと、あの地震かな?
知り合いもそちら方面にいて、同じようなこと言ってました。
土地や時間帯も関係あるかもしれませんね。
こんな怖い経験はもうしたくないですよね・・・



mabo | 2005/07/29(金) 01:09:11 | URL | [ 編集]
私も仲が良かった友達は飲み友達として今でも付き合いがあります♪
中には家族ぐるみでの付き合いがある友人達も何人かいるの。
その中に元彼一家が実はいるのよね~、主人は付き合っていた当時を知らないけど、過去の話としては知ってるの。
まあ、そんな感じなので、私もその人に会ってもドキドキはしないなぁ。
でも片思いの人に対しては・・・ドキドキしちゃうだろうな_(^^;)ゞ

>「「ここに来た」ことをわかるように、その場所に何かを残しておく」
>っておそろいの指輪とかかな・・・
>想像したら、ちょっと涙でてきた・・・そんな思いしたくないですね(涙

指輪だなんて・・・(T-T) ウルウル
・・・あ、でも、主人は結婚指輪は普段はしない人なんです(>_<)
なので、多分置き手紙←すっごく現実的だね

震災の時、当時彼だった今の主人が私を探しに来てくれたの。
でも、そこは避難勧告が出ていて、立ち去った後だったから結局会えなくて・・・その上、私からの連絡も前日から出来なっちゃったから、主人はかなり心配したらしい。
その時のこともあって、「何かを残す」ことを決めたんだけど・・・その「何か」が置き手紙ってのは、ちょっと味気ないかもね。
mabo | 2005/07/29(金) 00:59:54 | URL | [ 編集]
>30代の早いうちに・・・

ちょうど半ば・・・☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ 、もう隠しても仕方がないので・・・只今35歳の私は「早いうち」に入るのかな(笑)
記憶が黄ばんでしまう前に後悔のないように同窓会、満喫してきます♪

私の場合、高校の時に仲の良かった男女仲間は今の飲み友達です。
一旦みんな地元を離れたのですが、私以外はみんなUターン組で・・・帰省すればとりあえず集まっておくかって感じで年に1、2度は会ってるんです。
なので、たまには違う顔ぶれの同級生にも会いたいなぁと思っていたところだったので、私にとっては「会い時」だったのかも。

ショックを受けたり、ときめいたり、と、広い意味で楽しんできますね♪
mabo | 2005/07/29(金) 00:33:24 | URL | [ 編集]
今日もホント暑かった(^^;)

ブタゴリラ・・かあ( ̄w ̄) ぷっ
そうなっていたら、かなりショックかも(>_<)
とか言えない今の自分の状況を後2週間余りの期間でどうしようかと、かなり焦ってます。
この際、矯正下着でも買おうかしら
(そんなお金あったら、エステ行ったほうが気分的にはいいかも)

先日の関東での地震、こっちは影響なかったです。
manaman1225さんの地域は震度5弱だったんだ・・・怖かったよね。
うちも今、6階に住んでいるんだけど、建物のちょうど真ん中の階なんだよね。
・・・( ̄  ̄;) うーん、どうなんだろう。
子供達も学校や幼稚園で習ってきているせいか、さっと頭をかばうようなしぐさをするんだよね。
そんな子供達の行動に、私もしっかりしなきゃって励まされてる気がします。
ホント、家族全員が揃っている時に・・・ってのがせめてもの願いだね。



mabo | 2005/07/29(金) 00:22:35 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2005/07/28(木) 05:49:18 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2005/07/28(木) 03:34:10 | | [ 編集]
天候もイマイチだとダルイですよね!
同窓会ですか~最近ずっとないです。。。
あったら行ってみたいかな♪やっぱり。
記事読んでてか~なり年代近そうな気がしました(笑)
私もちょっと前に震度7に会いかなり怖かったです。。。
阪神大震災のような被害にはならなかったんですが、時間帯と地盤の関係とかなのかな?
何にしろ災害はいやですね!!
それではまた!



ゼロクン | 2005/07/27(水) 01:38:20 | URL | [ 編集]
えっと、↑のおひさまメール?のまねっこ(笑
同窓会ですかぁ~
私は結構、高校の同級生とは今でも会ってますねー。
でもあってない人たちとあうとなると・・・
あぁ。。。エステとかにいかなくちゃ(笑)
好きだった人=今は友達なので、あんまりそういうワクワクドキドキがないなぁ・・・

東京に引っ越してきてから避難場所とか考えたこともなかったです。うん考えようちゃんと。
「「ここに来た」ことをわかるように、その場所に何かを残しておく」っておそろいの指輪とかかな・・・
想像したら、ちょっと涙でてきた・・・そんな思いしたくないですね(涙
ユキ | 2005/07/27(水) 01:20:31 | URL | [ 編集]
30代の早いうちに、子供のころからしばらく合っていない人には、出来る限り会っておいたほうがいいです。
ここを過ぎると、よい意味でも悪い意味でも、記憶が黄ばんできます。

分かりやすくいうと、どうでもよくなってしまうと言うことですね。
時間が経ってしまったことで、自分の過去を客観視することで、冷静になり過ぎてしまうでしょう。
特に、一世代分時間が回ってしまうと、そんなこともあったけどねで、気持ちを収めてしまい、わざわざ人に改めて合う気力が次第に萎えてきます。
一世代とは、自分の子供の年代と言えば、分かりやすいでしょう。

当方、高校生の子供がいてもおかしくない年齢になってますが、これから仮に今まで音信のなかった高校時代の人に会うとしたら、かな~り億劫な気分になります。
途中で何回か会っているなら別ですけど、今更ねぇ~の壁が重たいです。
これは男女問わず。

ですから、当時の体温を生々しく忘れていない今のうちです。
わくわく楽しんでください。  
たいてい、現状を見てしまうとガックリ来るんですが、そういう気分の浮き沈みも広い意味で「わくわく」の内です。
ちゃたぬき | 2005/07/26(火) 22:42:12 | URL | [ 編集]
こんにちは~!
夏バテは大丈夫ですか~?
コロコロ変わる天候だったので、バテるのもわかります!!
まだまだこれから暑くなるようなので、体大切にしてくださいね~

同窓会。。。
私も中学校の時好きだったヒト(一時期付き合っていたヒト)に会いたい!!
でも・・・うわさでは友人が会ったところブタゴリラみたいになってたって。。。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
ぶ ぶ ぶたごりら。。。。
(つд⊂)エーン
清い思い出のままにしておけばよかったT_T

地震大丈夫でしたか??
私の住む区では震度5弱を観測してました。
我が家は地上で感じる体感震度より一段階強めに感じるんですが、(4階在住だけど建物が細ながめなせい?)怖かった~~
幸いにもちょっとしたものが落ちただけですみましたけど、怖かったです><;
阪神大震災もとてもすごかったですよね。
家族ばらばらになることは絶対避けられないですよね、急な地震ですから。。。
何があっても子供守らないと  と思ってます。
地震なんてあってほしくないけど、贅沢言えばせめて家族一緒にいる時にしてください、、、、
↑無理だ。。。

改めて家族の約束事決めたいと思います。

ではではまた来ますね!!
manaman1225 | 2005/07/26(火) 17:06:45 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
