たった5分で出来るストレス解消法
最近、ストレス解消やリラックスするために
お香を使う人が増えています。
ちょっと一息つきたい時にお香は手軽に出来る
リフレッシュ方法です。
某TV番組モニターで驚異のウエスト7cm減!
ガジュツ・ダイエットなら「健康らんど」

maboも挑戦中♪
噂の「ガジュツ(紫ウコン)」
体の中からスッキリダイエットしませんか?
ショッピングナビゲーターarekao「アレカオ」
ダイエットはもちろん、スキンケア、コスメに
健康&リフレッシュまで!
貴方の「欲しい」モノが見つかるかも♪
モニター全員が【ウエスト4.3cm~9.9cm減】に成功『ジュジュワーアイスコーヒー』:1349700【夢展望】

痩せたい人でアイスコーヒー大好きな方に
是非オススメ☆
好きなアイスコーヒーで痩せちゃおう!
【21日間で短期集中ダイエット !業界も注目する特許成分配合により、効率的なダイエットを目指します。】

Recent Entries

--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/06/29(水)
『足つぼ体験記』
今日は暑かった・・・
外はサウナ状態・・・それでも子供達は外で元気に走り回っていられるんだもんなぁ~すごいよ(´ー`)┌フッ

さてさて、最近ご近所ブログで流行っているメロメロ。
よそ様の所に行って、おしゃべりさせたりジャンプさせたり、遊びに来ている子をクリックして里親さんのところにお邪魔したり・・・楽しませていただいてます
私もやってみようかなぁ~(って思ってるけどなかなか行動に移せない)


ところで、本題。
行ってきました!「足ツボマッサージ」
私の住んでいる地域には整体院があまりなく(多分あるんだろうけど家の近くには見当たらない)、リラクゼーションショップ(っていうのかな?簡単なマッサージをしてくれるところ)みたいなのは数件あって・・・後はエステでやってるみたい。

エステは他のコースの勧誘をされたら断れないと思うので、候補から外し・・・今回は、整体師さんがやっているマッサージ屋さん(?)に行ってみました。

はじめお店の前を通って中の様子を伺うと・・・
体格のいいおにいちゃん3人がいて、なにやら話している様子。
(ちょっと、怖そう・・・)
と一旦引き上げる(笑)

で、家に戻ってネットで調べて、いくつか電話してみたけど、やっぱりさっきのところがよさげ・・・ということで、再びそこへ行ってみる。
今度は2人マッサージを受けている様子で、警戒心が取れたので思い切って中に入ってみる。

問診表みたいなものを書き、待ち時間ほとんどない状態でマッサージが始まった。
各つぼを押しながら、何処に効くか、ここが痛いのはこんな原因があるからとか、一つ一つ説明してもらえた。

はじめに激痛が走ったのは『肩』『目』
人差し指と中指がその部分らしく、更に左足は右目、右足は左目とのこと。
次の激痛は・・・親指の下(?)、土踏まずの親指側。
「ここね~、ゴリゴリしてますね、ここは『胃』ですね。」

胃かぁ・・・最近痛いとかはないけど、食欲にムラがあるんだよね・・・でもそれ以外にはこれといって症状はない。

「そうですか・・・色々考え事があったり、悩んでいたり、ストレスを受けて、自覚症状はなくても胃が疲れていることもありますからね、精神的なものも大きいですからね。」

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ まあ、ストレスね・・・ないといったら嘘になるか (深く考えない、考えない・・・考えるなぁ!!)

そして次に激痛が走ったのは『膀胱』(爆)
おしっこ我慢することも、頻尿ってこともないので、ここが痛いのは多分足の疲れ?

あと、やっぱり、『肩』『目』はひどかった。

女性はかなり痛くっても表情が歪んだり、『ちょっと痛い』というくらいだけど、男性は叫んだり、飛び上がったりとリアクションの大きな人が多いらしい。
女性は色んな痛みに耐えなきゃいけないからね・・・そういう点では女性のほうが強いかも、と先生が仰ってました。

色んな痛みね・・・

とにかく至る所にゴリゴリしたしこりみたいなのがあって、足の疲れは相当あるらしい(^^;)

足つぼが一通り終わると、ふくらはぎのマッサージ。
足の外側に痛みがある場合は脚自体に疲れが溜まっていて、筋肉をほぐしてあげるといいそうです。
内側がいたい場合、『浮腫み』があることが多いそうです。

もちろん私は内側がかなり痛くって・・・

「結構パンパンに浮腫んでますよ、足が重いと感じるのはコレが原因でしょう。」

と、念入りにマッサージをしてもらった。
最後のもう一度、足のツボを一通りマッサージして終了。

見た目はそう変わりはないけど、確かに足が軽くなった。
1回で浮腫みがすっきり取れるわけないだろうけど、それでも結構効果はあったようで・・・夜寝る時、いつも足が気になって寝つきが悪かったけど、その日の夜はすんなり寝れました。

こういうのって人の好みもあるだろうけど、私は好きです。
定期的にかかるといいんだよね~一回約3000円・・・週1はちょっときついかなぁ~
でもでも、色んな無駄を節約したら、週1までとは行かないけど10日に1回ならいけるかな・・・やっぱりきついかなぁ。

よし!本探して、自分でもやってみよう!!



今一番気になってるのが『足ツボ・リンパマッサージ―爽快!すぐ効く』




買っちゃおっかなぁ~
スポンサーサイト
レスが遅くなってごめんね(>_<)

サイト名変更、了解です!
方向性かぁ・・・うちはどうなのかなぁ。変わったようで同じような気がする(^^;
まあ、自分のやりやすいように、特に何かにこだわらなくてもいいんじゃないかなぁ、なんて最近開き直ってます。
難しく考えすぎず、が一番いいのかなって。
お互い、ぼちぼちのんびり行きましょ♪

15Kg減??すごい!!
無理にするダイエットでないんだったら、体にも負担かからないんだよね~私は自分のベスト体重まで何とか、健康的に落として、尚且つ引き締めもできて、肌の衰えも防げる夢の方法を今模索中(笑)
ジムにも通える環境ではあって、毎週通ってたんだけど、体調を崩してからは行ってないなぁ・・・私もまた復活しようかな~
mabo | 2005/07/12(火) 02:51:48 | URL | [ 編集]
おひさしぶりです。今日はご報告にきました。
「へそくりしよう!」を暫定的に「気をつけてっ!」で運営していましたが、「LittleKitchen」に変更しました。
やっとブログの方向性を定めることができました。

のんびりぼちぼちやっていきますので、よろしければまた相互リンクしてください。解除しろー!って場合も遠慮なくご連絡くださいね。お手数をおかけしますがよろしくおねがいします…ペコリ(o_ _)o))

黒豆茶は香ばしくておいしかったですよ。毒素を出すとか整体のセンセは言ってました。
足ツボ、一回いくとまた行きたくなっちゃう感がありましたよ~。
私は運動系ダイエット…最近サボってますが、また行くようになったら記事にしてみようかな?
出産前と今とで15kg落としたんですよ~。
今も(* ` ( 0 0 ) ´ *)-3ブヒー!!ですが…
もうもうダイエットはいろいろです…(* v v)。
気長にがんばりま~す。
ぼやっきー | 2005/07/10(日) 07:54:42 | URL | [ 編集]
マッサージしに来てくれない?(笑)
私も前はたまーに主人に足のマッサージをしてました。
最近は・・・やってもらうばっかりかも(^^;
肩のマッサージや足裏のマッサージ、確かにストレス発散になるかも(爆)
あ、ちゃんと愛情こめて誠心誠意マッサージしてる・・・よ?

膀胱ね~、私女性にしてはトイレは近い方じゃないんだよね。
だから膀胱が・・って言われた時、ちょっと驚いちゃいました。
近すぎも困るけど、遠すぎも良くないのかもね。

リードメールのダウンサポート、始めたんだね!
そのうちお世話になりますね☆
mabo | 2005/07/04(月) 19:04:29 | URL | [ 編集]
pekoさんの体験記も読んでみたいなぁ(何気に行くように薦めてみる)
考えてみたら、足の裏で何処が弱ってるとか、疲れてるとか分かるなんてすごいことだよね。
こういうのは東洋医学っていうのかなぁ、漢方とか指圧とか、結構興味あるんだよね。
もみ返しはなかったよ♪

メロメロ、すっかりはまってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
温泉もよく覗いちゃったりしてます♪お小遣い系の里親さんが多いせいか、「登録したよ」「100円」などなど会話が妙に現実的で・・・面白いよね( ̄w ̄) ぷっ
mabo | 2005/07/04(月) 18:58:27 | URL | [ 編集]
そっかぁ、妊婦さんは下手にマッサージ受けられないよね。
足つぼはどうなんだろう・・・産後のクタクタ時にリラックスするためにかかるってのはどう??

私も内臓系は弱くって・・・特に消化器系は子供の頃からダメだね~
だから痛かったのかなぁ・・・( ̄  ̄;) うーん

メロメロ、見てるだけでホント癒されるね~♪
末っ子が赤ちゃんを卒業しつつあって、ちょっと寂しかったりしたので・・・4人目の赤ちゃんってとこかしら(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
mabo | 2005/07/04(月) 18:48:52 | URL | [ 編集]
肌の衰えも気になるお年頃なので、、絶対勧誘に乗っちゃいそうで(^^;
結婚前の半年間、デコルテ&フェイシャルやってもらってました。
気持ちいいんだよね~
バストアップ・・・これもだ(^^;

整体、ボキボキのイメージあるよね~、でも骨盤のゆがみは治していただきたいので一度行ってみようかと思ってます♪
いつになるかわかんないけど、体験談また書きますね☆期待しないで待っててくださいまし

メロメロ、すっかりはまってますぅ(*^^*)ポッ
mabo | 2005/07/04(月) 18:43:19 | URL | [ 編集]
最初お店に入るまではかなりドキドキしたけど、話も弾んで楽しい&気持ちよかったよ~
私も肝臓は心配だったけど・・・その前に消化器系でかなりの激痛が走ったので忘れちゃいました(^^;
二日酔いの日に行ったらまず間違いなく肝臓だね。
頭は・・・使ってないから疲れてないのか、使い上手なのか(それはない)大丈夫でした(笑)

メロメロ、お誘いありがとう☆
始めちゃいました(*^^*)ポッ あっ!一番初めに誘っていただいたtomochinさんちのタンタカちゃまとお友達にまだなってないわ!!
急いで申請出してきますε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
mabo | 2005/07/04(月) 18:32:51 | URL | [ 編集]
私もマッサージしてもらいたぁい。
いっつも足マッサージを旦那にしてあげてるばっかりで・・・。。
私の場合、足で旦那の全身のツボを押し捲るマッサージ←密かにストレス発散も可能(爆)

膀胱が!!
女性って大半が膀胱炎予備軍って言われてるくらいだから・・・
トイレに即行ける環境にしときましょう♪

そうそう!!リドメのダウンサポート、、第1回を開催しちゃいます。
是非ご参加くださいまし。。。

syaking | 2005/07/01(金) 00:54:22 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2005/06/30(木) 14:51:27 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2005/06/30(木) 14:12:39 | | [ 編集]
すごいわかりやすい記事でした~。
そんな感じなのですね!
私も足ツボ体験してみたくなりました~。
でもこれは「もみ返し」みたいなのはないのかな?
(次の日に痛くなるみたいなの)
体のどこが弱ってるのかがわかるのっていいですよね~。
近所にあるかさがしてみようかな~?

メロ、はじめましょうよ~!!
絶対にはまりますよ。
癒されるし他のメロたちの会話がすっごい笑えますよ!
温泉でみんなでしゃべってるの~。
かわいいよ~~~~!
peko | 2005/06/30(木) 10:25:58 | URL | [ 編集]
足ツボいいな~~~
私も行きたいけど、、妊婦ってそういうのダメでしたよね?
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

内臓弱いから、痛いとこだらけだろうなぁ・・・
痛みには強いんだけどなぁ(笑)

メロはじめませんか?←すごい誘う
はじめたらすごいポコポコいじります(笑)
manaman1225 | 2005/06/30(木) 06:11:43 | URL | [ 編集]
そか、おしっこの変化見なかったんだね;;残念・・・^^;
エステはね~。
大変ですよ(笑
若い頃に行ってたときあります^^;
顔(ピーリング)で行き始めたのに、「なにか悩みはないですか?」とか、もうちょっとバストアップしたほうが・・とか・・・
言われ、誘いにのってしまうところでした。
整体ってぼきぼきやられてしまいそうで怖い^^;
マッサージは続けていったほうがいいのかもしれませんね。
くせになりそうだけど^^

メロやらないのぉ?
ユキ | 2005/06/30(木) 00:37:17 | URL | [ 編集]
maboさん、足ツボマッサージ体験したんですね~!
私も一度はやってみたい。。
きっと、私も「肩」と「目」痛いんだろうな~~
あ!あと、肝臓と、胃と、腰も。。
頭もだ~(笑)

私も、本でも探して、自分でやってみようかな。。

ところで・・
maboさんもメロメロやりましょうよ~!
そのときは、ぜひぜひうちのタンタカとお友達になってくださいね!
tomochin | 2005/06/29(水) 16:53:38 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
