たった5分で出来るストレス解消法
最近、ストレス解消やリラックスするために
お香を使う人が増えています。
ちょっと一息つきたい時にお香は手軽に出来る
リフレッシュ方法です。
某TV番組モニターで驚異のウエスト7cm減!
ガジュツ・ダイエットなら「健康らんど」

maboも挑戦中♪
噂の「ガジュツ(紫ウコン)」
体の中からスッキリダイエットしませんか?
ショッピングナビゲーターarekao「アレカオ」
ダイエットはもちろん、スキンケア、コスメに
健康&リフレッシュまで!
貴方の「欲しい」モノが見つかるかも♪
モニター全員が【ウエスト4.3cm~9.9cm減】に成功『ジュジュワーアイスコーヒー』:1349700【夢展望】

痩せたい人でアイスコーヒー大好きな方に
是非オススメ☆
好きなアイスコーヒーで痩せちゃおう!
【21日間で短期集中ダイエット !業界も注目する特許成分配合により、効率的なダイエットを目指します。】

Recent Entries

--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/06/25(土)
『足ツボマッサージ?』
ついにダイエット記事です!

えーっと、ここで一つ断っておきます。
はっきりいって、私、ダイエットって今までした事がほとんどありません!足は昔から太めだったけど、胸も昔から可哀想なサイズだったけど(コレは関係ないか(^^;))、
全体的には「華奢」といわれてまして・・・
あまり「ダイエット」を意識して何かしたことってないんです。


じゃあなんでカテゴリに「ダイエット」を設けたの?って??
もちろん、「情報収集」が目的です

だってぇ~、この半年間でぇ、自分でもビックリするくらい二の腕と太もも・ふくらはぎ、お腹が

「なんじゃこりゃ!!一体いつこんなにくっついたんだ???」

というくらい、脂肪さんが育ちすぎてしまったんですぅ・・・
だからこの脂肪さんとどう戦っていけばいいのか、戦略を練るために色んな方から情報をいただいたり、自分で調べて時には試したり・・・といった経験談など、これからダイエットするダイエット初心者の奮闘記、といったものになると思います。

もし、万が一、maboからとっておきな情報を期待されてた人がもし本当にいらっしゃったら・・・
ごめんなさい!!!

もし、「コレ、試してみたら?」というお薦めな情報をお持ちの方、是非是非教えてくださいね♪
私も色々調べては試した感想など、ここで報告していきます!
そんなのでも良かったら・・・どうぞご贔屓に


ところで、タイトルの

「足ツボマッサージ」

経験したことある方っていらっしゃいますか?
私は興味がすっごくあるんだけど未だにやってもらったことはありません。
周りに聞いた話では、足の裏の壷を刺激するだけじゃなく、足の先からふくらはぎにかけてのリンパマッサージもしてくれるそうですね。
で、それが終わると、たくさん水を飲まされて、トイレに行くと・・・
濃い黄色、もしくは茶色に近いおしっこが出るとか。
特に足の浮腫みが気になる人はお薦めだとか。

そんな話は良く聞きます。
でも、ほとんどが実際行った人から聞いた話ではなく、又聞きなんですけどね(^^;)

足が半年で猛スピードで膨らんだ(太くなった、とも言う)話をしたら、

「もしかして、それって浮腫みじゃない?それをそのまま放っておくとセルライトに化けるよ。」

なんて恐ろしいアドバイスまで・・・
もしかしたら、もう化けちゃってるかも

足の代謝がかなり衰えてるのは確か。
普段より長い距離を歩いたり、立ちっぱなしの状態が続くと、昔はちょっとだるいだけだったのが、
鉛のように重い状態が数日間続いたり、なかなか疲れがとれない。
足も見るからに健康的ではないし・・・歳のせい?・・・まあね、それは確かにあるかも。
でもでも、まだまだそれに逃げたくないし、認めたくない

で、その足ツボマッサージ。
リンパマッサージもしてくれるから、浮腫みも取れるとの噂。
これってホント??ねえ、誰か知ってる???

もしもし、足ツボマッサージ以外で足のむくみを取る素晴らしい方法を知ってる方がいらしたら、
是非是非教えてくださいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ところで・・・ダイエットの経験はほとんどないと先程申しましたが、専門学校時代の不摂生から、高校生の時より10Kg太ったことがありました。
(親元離れてハメ外しすぎちゃったんです(^^;))
社会人になって、朝起きて夜寝る、3食きちんととる、という生活に戻り、仕事のハードさと緊張感で、3ヶ月で元に戻ったことがあります。
この時思ったのが・・・3食キチンととることって、大切なんだなぁと。
さすがに急激に痩せたので、体力的にも辛かったけど、それでも倒れたりすることなく体を維持できたのは3食食べていたからだと思います。
いやあ、食事って大切ですね
<追記、というか毒吐き

あまり言いたくないこと、口にしたくもないことだけど・・・

内情知らない人間がグチャグチャ言ってんじゃないわよっ
文句しか言えないんだったら黙ってなさい!


おっと・・・言葉は過ぎますね(^^;)
決して家庭が上手くいってないとか、周りでトラぶってるとか、そんなんじゃないですから・・・
ただ・・・言ってみたかっただけです、はい。
でも堂々と言う勇気がないので、自分のブログのしかも追記にちっちゃく叫んでみました。

あー、スッキリした♪
(って、訳分かんないよね、ごめんなさい!)
スポンサーサイト
私も7号を後ろで詰めたよ~
で、挙式の時の白無垢着た時も胸とお腹周りにタオルを何重にも巻いて・・・午前中はすごくいいお天気で、その格好で入院中の祖母のところに行ったんだけど、もう汗だくで(^^;
ドレスも詰めたのに、動くたびウエスト辺りが動いたりして・・・多分あの頃が一番、痩せてたかも。
でもコレも昔の話、同じ人間だとは思えないくらいです(>_<)

でもでも、私の場合、次男を妊娠するまではまだ良かったのよ~
だから戻れるかも!って淡い期待がまだあったりする(諦め悪いともいう)

まずは夏までに、前に履いていたジーンズが履けるように戻したいなぁ~
mabo | 2005/06/28(火) 22:15:10 | URL | [ 編集]
>上半身が貧弱なだけに、バランスが・・・Σ(´□`;)ハゥ

そうなんですよ~q(T▽Tq)(pT▽T)p
だから胸に合わせて二の腕、下半身をスッキリさせるか、二の腕達に合わせてバストアップさせるか・・・
胸は諦めてるんで、二の腕達を合わせるしかないんだよね・・・
でも主人いわく、
「サイズより、形だろ?」
だって。
形もやばい私はどうすればいいんだろう・・・って私、何暴露してんだろう(爆)

健康サンダルかぁ・・・痛すぎて履けないんだよね(^^;
お洗濯中だけでも・・・と頑張ってみたけど、2、3枚干した時点でギブアップでした。

産後の話・・・そういうのも辛いよね~
特に双子ちゃんだったから、体にかかる負担も大きかったのかもしれないね。
おしっこって健康のバロメーターって言うけど、ホント大切なんだね・・・

ちなみに私は産後のひどい貧血で浮腫みがひどくなりました(^^;
それ以来、浮腫みから解放されません(>_<)
mabo | 2005/06/28(火) 22:05:53 | URL | [ 編集]
黒豆茶自体、初めて聞いたかも・・・美味しいのかな?

ダイエットとは無縁だったのは昔の話ですo( _ _ )o ショボーン
今じゃ、情報かき集めるのに必死・・・

足つぼ、腰にもいいのね?
温めてやってもらうのも気持ちよさそうだね~
私が行ったところは、やらない方の足をタオルで包んでくれたけど、あれも一応温めてくれたのかなぁ・・・
痛気持ちいい・・・のもあったけど、かなり激痛の走った部分もあって。
でも気持ちよかったです♪

>おしゃべりして帰ります。

いくらでもおしゃべりしてってくださいね~、私も楽しいコメント、待ってます!
mabo | 2005/06/28(火) 21:53:26 | URL | [ 編集]
それだったのか・・・ストレスで脂肪が・・・
って、(`□´)コラッ!

まあ、何でも溜め込むのは良くないですよね。
アドセンス、たまーに「( ̄◇ ̄;)エッ」と思う広告が載る時があるのですがどうしてかしら?

二の腕&ふくらはぎがすきなの??
私の二の腕は・・・ぶるんぶるんまではいってないと思うけど、結構やばいんじゃないかしらって感じです。
50円引きシール貼られない様に気をつけます。

ちなみに私は男性のふくらはぎ&首から肩にかけてのラインが好きです♪
適度な筋肉質で、Tシャツ&ジーパンの似合う人がいいなぁ~
(何言ってんだか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)
mabo | 2005/06/28(火) 21:46:58 | URL | [ 編集]
ダイエットとは無縁??私もつい数年前まではそうだったんだけどなぁ~体脂肪も女性の平均値を大きく下回る状態で。
コレはコレで、問題だったんですが(-_-;)
で、今は・・・多分平均値。(と思いたい)

そうそう、うちの主人も、『まずは運動だ!』と言ってます。
いくらダイエットで成功しても、筋肉が衰えてしまっては体にとってはいいことじゃないもんね。
最近はエレベーターを使うのも控えるようにして(うち6Fです)、近所への買い物で一人で行く時は自転車にしてます。
それだけで筋肉痛になってしまった時は相当焦って落ち込みました(-_-;)

立ち仕事は足を酷使するよね~うちの実家がそうなので、母はかなり足には気を遣ってます。

>●●ホテルに無料でもらったスポンジみたいなやつで足の指を
広げるやつ(なんていうのかわからない)

よくボディショップみたいなところで売ってるやつかなぁ。
あれも効くのね~、ペティキュアする時に使うのに便利だなぁって思ってた(^^;
今度試してみようかな。

>例のもの登録オッケーです☆

了解でーす!こちらこそ、お待たせしちゃって・・・後で確認して見ます♪
mabo | 2005/06/28(火) 17:31:23 | URL | [ 編集]
でもでも、この話題だけでは物足りないので・・・スキンケアとリドメなども織り交ぜながら・・・自分の進む方向を模索してます(笑)

足つぼ、かなり良かったです!個人の好みもあるでしょうけど、私には合ってみたい(^o^)ゞ
足のマッサージ??水飲んでやるといいんだ・・・φ(.. )メモシテオコウ
そういう本、私買ったことないんだけど、面白そうだね!!
ちょっと探して買ってみようかしら、って言うか、こうかありそうなもの、片っ端から試したいかも。
むくみが取れるんなら尚更やってみたいなぁ。

>ちょっと効果がでたらそれで終わりになる・・・。(反省)

私もそうです、ダイエットではないけど、例えば・・・スキンケアとかもホントそんな感じだから、一つのメーカーに留まることがないんだよね。
肩こりも1回500円で診てくれるところが近くにあるんだけど、少し楽になったらもう行かなくなっちゃって・・・すぐ症状が逆戻りだもん(>_<)
骨盤のゆがみを治すだけで、痩せる(細くなる)っていうよね。
私も3人産んでるから、相当ガタガタだと思うんだよね・・・今度は骨盤を診てもらおうかしら。

>つい長々と書いてしまいました。<(_ _)>
>また楽しみにしてますね~。
>(私もダイエットネタいい加減書かないとね~。プレッシャ~・・・)

いくらでも長ーいコメント、残してくださいまし~
私もpekoさんのダイエットネタ、楽しみにしてますv( ̄ー ̄)v
(軽くプレッシャーかけてみました)
mabo | 2005/06/28(火) 17:20:34 | URL | [ 編集]
≧(´▽`)≦アハハハ、じらしてた割にはこんな記事でごめんね~

リラクゼーションショップ、っていうのかなぁ。
よく街歩いてると、声かけられるよね~(って、うちは隣市まで行かないとそういう人はいないけど)
でも、確か、足つぼマッサージは治療方法になるから、整体師とかの資格がないと「足つぼマッサージやってます」って言えないらしいよ(やっしさん、あってるかしら??)
でもでも、フットバスで足を温めて、マッサージをしてくれるだけでも相当気持ちよさそうだよね~

むくみにはカリウムですか!
ジャガイモと玉ねぎかぁ・・・カレー、肉じゃが、野菜炒め(じゃがいもスライスして炒めると結構おいしい)のメニューしか浮かばないけど、子供達も食べるメニューだから、しばらくはこの3種類がメインだな(´ー`)┌フッ
(決して、楽なメニューでラッキー♪なんて思ってなんていませんからっ←誰も聞いてないか(-_-;))

>maboさんが怒ってるよ!ストレスは美容の敵です!!

ええ、でも小心者なので、こっそりとね(爆)
でもあれでも抑えた方・・・最初書いたのはそれこそ見せられたもんじゃない暴言でした
mabo | 2005/06/28(火) 17:06:24 | URL | [ 編集]
とお願いしたいくらいですぅ~
あとで記事アップしますが、日曜に足つぼ、行ってきました。
やっしさんのアドバイスどおり、お水たっぷり飲んで(笑)
相当疲れが溜まっているようで、浮腫みもひどいらしい・・・(^^;
あっ!おしっこの確認、忘れちゃったよq(T▽Tq)(pT▽T)p
でも一回やってもらうだけであんなに変わるだなんて思ってもいませんでしたので、ちょっと驚きです!
私の主人も、ほぐす程度ですがよくやってくれます。
主人、資格とらないかなぁ・・・(自分が取れって?(-_-;))
mabo | 2005/06/28(火) 16:57:46 | URL | [ 編集]
個人的な趣味もあるのですが、前を行く女性の二の腕は気になりますね。
歩く振動で、プルップルッと微妙に揺れるくらいならよいですが、
ブルンブルン波打つようだと、かなり来てるな~、賞味期限近し50円シール貼りたいなんて思ってしまいます。

あ、足の話題だったっけ。   ふくらはぎも好きです♪
ちゃたぬき | 2005/06/28(火) 15:18:19 | URL | [ 編集]
お待たせしました。
例のもの登録オッケーです☆
にしむ | 2005/06/27(月) 23:50:47 | URL | [ 編集]
一番痩せていた時・・・かれこれ8年前。。
結婚が決まって、別にダイエットとか意識せず普通に過ごしてたのに・・・ガンガン痩せて。
163cmの身長で、なんと!5号のウェディングドレスを着ました。
丈が短いからって、7号を詰めて貰って・・・。。
今は・・・(>。<)ヽ ナケルゼェ

旦那と別れて、再婚でもすることになったら、また痩せられるかもヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

整体、両足の長さが違ってたのが、無料体験だけでも効果ありましたよ♪
テレビとかでゴキゴキッってやってるけど、あんなんじゃなくて。
足をユラユラ~てやってくれて、全然痛くなくて。
結構、無料体験やってる所があるので、一度行ってみるといいかも。
変なチケット買わないかって言われるけど・・・そこはオバちゃんパワーでバシッとお断りして(爆)

うちは100均で買った偽青竹踏みが大活躍中。
自分の体重でめっちゃつぼ押しされてまする。。
syaking | 2005/06/27(月) 01:49:34 | URL | [ 編集]
maboさん、こんばんは!
私も足つぼやってみたいです。
本当に叫んじゃうのかしらヾ(≧□≦*)ノ イダーイ!!

以前、イボイボ付きの健康サンダルを部屋で履いてたんですけど
あれって日によって痛さが違うんですよね。
私だけかな?
素足じゃ痛くて履いてられないと思ったら、次の日はヤケに気持ちよかったり♪
やっぱり体調に左右されるのかな?
あ、maboさんお部屋では素足でしたっけ・・・
ホカホカごはんアヂ事件、maboさんは足の上で発生でしたね(@o@;)

むくみと言えば、私・・・
チビらを産んだ直後、おしっこをするという感覚が麻痺してしまって
自分ではどうやっても出せずってのが3日続きました。
もちろん足はパンッパン!

普段は何てことない行為なんだけど、その時は30分以上トイレで格闘!
それでも出なくって、結局1日2回看護婦さんのお世話になって・・・
産後のハードスケジュール&眠い時に、あれは辛かったな~。
改めておしっこってスゴイな~なんて思った出来事でした。

って、ゴメンナサイ!何か話がずれちゃいましたね。
私は二の腕もそうですが、おしり~太ももが一番厄介です。
上半身が貧弱なだけに、バランスが・・・Σ(´□`;)ハゥ
体験談、楽しみにしてま~す♪
リサコ | 2005/06/26(日) 23:54:12 | URL | [ 編集]
ううっダイエットしたことがないなんてうらやましいです・・・。
私はダイエットだらけの人生です。なので記事を楽しみにしています♪

足ツボは一時腰痛の時に通っていました。
お腹を暖めながらやってもらいました。
痛きもちいい~という感じでした。
終わったあとに飲む黒豆茶がおいしかったです。
黒豆茶…黒豆にお湯をそそぐものだったんですが、
買って家で飲んでたら、黒豆を主人がツマミに食べてしまいました。節分の豆より硬くて歯ごたえがあります。
足ツボとは関係ないコメントだった・・・。
おしえてもらった腰痛の体操と併用してたら
痛みが軽くなったような気がします。
あ、これもダイエットとはそもそも関係なかった・・・。
おしゃべりして帰ります。
ぼやっきー | 2005/06/26(日) 23:45:40 | URL | [ 編集]
お~、アドセンスにダイエット広告が。  それらしくなってきましたね。
これまで痩せる思いはしてきたと思うのですが、・・・

>maboさんが怒ってるよ!ストレスは美容の敵です!!

実は、溜めこんで?太ってきていたんですね。

以前テレビで見たのが、台湾式の棒でゴリゴリいじめ抜く(出演者の悲鳴あり)のと、
英国式の、穏やか~なリフレクソロジーの共演。
あれでは、視聴者のほとんどが英国式に行ってしまいそう。
ちゃたぬき | 2005/06/26(日) 22:24:54 | URL | [ 編集]
足つぼとかダイエット関係は無知に近い状態です…
僕はちょい前まで某飲食店で働いていたのですが、
やめてから2ヶ月くらいで体脂肪率が2倍近くあがったのと、
体重が4キロあがったのには驚きました。
確かに重いものを持ったり、走り回っていたのですが…
今は日雇いで体力勝負で働いているので、元に戻りつつありますが、
何を言いたかったのかというと、やはり普段の運動は大事ですよ。
運動ってたいそうなものじゃなくて、いつも車を使っている人は
自転車乗ってみたり、自転車の人は歩いてみたり。
またテレビ見ている間ちょっとストレッチや筋トレとか。
ちょっとした事でも結果は大きく変わります。
足の疲れ僕もやばいときあって、寝るときに高くして寝たり、
●●ホテルに無料でもらったスポンジみたいなやつで足の指を
広げるやつ(なんていうのかわからない)
とか使ったら次の日だいぶマシでした。
なんのこっちゃ。

にしむ | 2005/06/26(日) 17:38:19 | URL | [ 編集]
おはようございます!
ついにダイエットネタ始めましたね~!
デビュ~おめでとう(^_^)v。
足つぼはやったことないな~。
(足ツボ名人は持ってますが・・。磁気で足の疲れをほぐすマグネットつきの足型になっててボツボツがついてるのです。わかるかな~?)
↑は痛くて押入れに入ったままになってます。今出してやってみたけどやっぱり痛い・・・。健康スリッパの方が私にはいいかな?

でも雑誌とかで足のマッサージ見たいなのはやったことあります。
やっしさんが言ってたみたいに水飲んで、本のとおりにマッサージしていくもので、これは1ヶ月ぐらいつづけたかな?確かに足はちょっと細くなったような感じがしたけど、(たぶんむくみがとれたのかな?)
でもそれっきりやってないかも・・・。(汗)・・・これ私の悪い癖です・・。
ちょっと効果がでたらそれで終わりになる・・・。(反省)
あと肩こりと腰痛がひどくなって、整骨院に通ってたんだけど、
それは出産のせいで、骨盤がずれててそれが原因といわれ、治療してもらいました。横になって両手をあわせたら5cmぐらいずれてました。
これびっくり!!その後3~4回通ったら、痛みは消えて楽になりました。あとは私は姿勢が悪いのも原因といわれました。
そのせいで、骨がずれやすいし、ウエストとかに無駄な肉がつきやすいとか・・・。(痛いとこつかれました・・・。)
つい長々と書いてしまいました。<(_ _)>
また楽しみにしてますね~。
(私もダイエットネタいい加減書かないとね~。プレッシャ~・・・)
peko | 2005/06/26(日) 09:26:01 | URL | [ 編集]
おはようございます。
待ってました~~~。こういう記事!
あっ。でも足ツボ未体験だわっ((;´Д`))
やっしさんPGやってるだけじゃなくて整体師の資格もお持ちなのね。
資格ゲッターですね。

足ツボってあの中国の先生とかがやつやつ?
ほら、最近外にリフレッシュの足ツボ見たいのもあるじゃないですか?
あれ、良く声かけられるけど、私もやったことないわ。

むくみっていったら、
食生活もダイジじゃないのかな?
カリウムを多く含む玉ねぎやジャガイモをとるといいって本で見たきがする。
あとは足高くして寝るくらい??

うーん、無知だわ。
○○のダイエット食品どうでした!?
とかだったら結構かけると思うわ(笑)

maboさんが怒ってるよ!ストレスは美容の敵です!!
manaman1225 | 2005/06/26(日) 06:53:42 | URL | [ 編集]
おはようございます。
今、JapanMG仮登録完了しました。催促したみたいでゴメンなさい。
今朝、カミさんが「足の裏押して」というので、少しマッサージしてあげました。以前よりも、だいぶ腕が落ちちゃったので技術を鍛えなおさなきゃと思うんですがねぇ・・。
足つぼマッサージするときは水を飲まないと効果が薄れるので頑張って飲みましょう。マッサージ後だと毒素が尿になって出て行きやすくなっているので・・・。(おしっこの色、確かに変わります。)
ジョギングとかしている人も水を飲んでから走るといいかもしれませんね。
やっし | 2005/06/26(日) 06:41:43 | URL | [ 編集]
お!私にしては早いレスだ(自画自賛(^^;))

☆ユキさん
二の腕!!ホントもうビックリするくらい変わっちゃうよね・・・
うちの主人は体を動かすことが大好きな人なので、しょっちゅう、
「運動して引き締めろ!」
と言われます・・・でも、運動してもすぐ変わるわけじゃないので、いつも途中で挫折しちゃいます。
私も3人目の産後、ひどい貧血で血行が悪くなったせいか、むくみが出るようになっちゃいました。
むくみも無縁な方だったのに・・・初めて見た時はすっごくショックで(>_<)
お水ね、しっかりとってみます!
うちの周辺は大抵30分のところで・・・なかなか時間が取れないけど、明日辺り、行けそうなんだ~☆
もしかしたら、体験談、書けるかもです♪


☆やっしさん
なんてこと!!私、何でそんな勘違いしてたんだろう・・・
今、ポイントサイトとしてJapanMGを←にアップする作業中です。
ホント、何度も来て頂いて・・・申し訳ないです。
整体師さんの資格があるんですか??
すごい!私も身内に整体師さんがいないかなぁ~なんてよく思ってて、時間と余裕が出来たら、勉強しようかな、とかずっと思ってるんです。
3回の妊娠・出産でかなり骨盤はずれちゃってるようなので、一度診てもらおうかなぁって思ってたところです。
整体の話、とっても興味あります。是非お願いします!

味覚まで変化が出るんですか??それまたびっくりです。
足ツボの分布図(いぼいぼがついた板)は家にあって、それを見ると左右微妙に違うので、何となくはわかります。
下着と靴下を替える理由、なるほど!
清潔にすることもとても大切、と言うことですよね。
また色々教えてくださいね♪

mabo | 2005/06/25(土) 16:40:32 | URL | [ 編集]
やっしです。
実は私、いわゆる「整体師」の資格も持ってまして・・・。
骨盤調整とかできるんですよ。意外と簡単にできるんですが、それをやると骨盤のゆがみで左右で違ってた足の長さが揃ったりします。
まぁ整体の話はご要望があれば、またの機会に詳しく記事にでもしましょうか・・・。
以前、健康サロンみたいなところで仕事していた時期があって、そこでも主に「足湯」と「整体」をやってました。
そこでも足湯をする前にお茶を飲んでもらっていたんですが、あとでも同じ種類で同じ濃さのお茶を入れて飲んでもらうと、血行がよくなっているせいか舌の感覚も敏感になっていて甘く感じたりするらしいです。
足のツボって左右で微妙に違うんですが、知ってますか?
あと、身体の毒素が特に出てる部分があって、ソケイ部、まぁ分かりやすくいうとおマタのあたりと足の指の間らしいです。
お風呂に入らなくても下着(パンツ)と靴下は替えないといけない理由がココにあるんです。

追伸:、ご連絡いただきましたが、"デリ"ではなくて確か"JapanMG"のほうです。よろしくお願い致します。
やっし | 2005/06/25(土) 15:28:25 | URL | [ 編集]
maboさんこんにちは^^
いやぁ私と一緒だ!
私もね、ダイエットとは無縁の女だったのぉ・・・
なのに、今は二の腕ぷるぷるなのよぉ(涙)
友がいうには、運動してない人は二の腕ぷるんになっちゃうんだって。
足のむくみ・・・うーん、私腎臓悪くしたときにひどかったなぁ・・。
水はたくさん飲んだほうがいいですよね。
でも、内側からくるものじゃないのなら・・
やっぱ足つぼ?
前の職場のとき隣が15分マッサージだったんで、良く行ったけど、
おしっこがかわる?のは体験してないな^^;
次の人情報求む!
ユキ | 2005/06/25(土) 14:34:22 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
