たった5分で出来るストレス解消法
最近、ストレス解消やリラックスするために
お香を使う人が増えています。
ちょっと一息つきたい時にお香は手軽に出来る
リフレッシュ方法です。
某TV番組モニターで驚異のウエスト7cm減!
ガジュツ・ダイエットなら「健康らんど」

maboも挑戦中♪
噂の「ガジュツ(紫ウコン)」
体の中からスッキリダイエットしませんか?
ショッピングナビゲーターarekao「アレカオ」
ダイエットはもちろん、スキンケア、コスメに
健康&リフレッシュまで!
貴方の「欲しい」モノが見つかるかも♪
モニター全員が【ウエスト4.3cm~9.9cm減】に成功『ジュジュワーアイスコーヒー』:1349700【夢展望】

痩せたい人でアイスコーヒー大好きな方に
是非オススメ☆
好きなアイスコーヒーで痩せちゃおう!
【21日間で短期集中ダイエット !業界も注目する特許成分配合により、効率的なダイエットを目指します。】

Recent Entries

--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/06/19(日)
『今日は父の日』
何日ぶりだ?ここの更新・・・
すっごく悩んでいたんじゃないんです・・・
もちろん、悩んではいたのですが。
でも多分、そんなに落ち込んでいたわけじゃないと思います。
何か他人事のようだよね~
だって・・・記事にしたいことたくさんあってどれから始めようか、選んでいるうちに更新のタイミングをどんどん失ってしまって・・・そのうち、『まいっか、明日にしよう』と。単なる怠け病ですね(-_-;)
なんて大きな声じゃ言えないじゃない?

新着リードメールに登録するタイミングを逃し、JANetのバナー貼るタイミングも逃し。
サイドバーに登録サイトを載せようと思っているのに、それもまだ出来てないし。

どんどん置いていかれるよ~

出来ることからぼちぼちやり始めよう・・・うん。

ところで、最近騒がれている、といったら例の兄弟の確執。
私も二人姉妹で、長女の私が地元に帰らなかったことが根底になった喧嘩を数年前、妹としました。
その時、初めて妹から直接、どう思っていたかを言われ、想像はついていたものの、本当に申し訳ないって気持ちになりました。
でも、私も、『お姉ちゃん』ではあっても、いつもみんなから可愛がられ、私より家庭的な妹に対してのコンプレックスがあったことを打ち明けた時、妹がすごくビックリしてて・・・
私達姉妹は傍目から見て、とても仲が良く、何でも相談しあったり、密に連絡を取っているような関係に見られていたけど、実は結構知らないことも多かったり、数ヶ月もお互い連絡をしないことなんてザラだし、お互いを羨ましがっていたり、見下していたり。
同性の兄弟姉妹って、こういうことってあると思うんですよね。
もちろん、友達親友のような関係もあるかもしれないけど・・・
だから、何となく、分かる気がする・・・
根底にある、本当の問題の部分が。
私達姉妹は適度な距離を保つことで、いいバランスが取れる姉妹関係であることが喧嘩をして初めて分かり、お互い子供が成長するとともに良い姉妹関係を築けるようになりました。

妹は、どう思っているか分からないけどね(^^;)

私は姉であるからか、『お兄ちゃん』の気持ちの方がよく分かるし、理解が出来る。
もしかしたら私の妹は、『親方』の気持ちの方がよく分かるかもしれない。
立場によって、きっと捉え方も違うだろうけど・・・

ちょっと喋りすぎじゃない?
ありゃ、大きな図体した子供だね・・・

なんて、思ったりします。

我が家の子達も同性3兄弟。
まあ、遺産を残せるような家庭ではないので、遺産相続でもめることもきっとないだろうけど、良い距離保って、適度に仲良くやっていって欲しいなぁ・・・
なんて、7歳、5歳、2歳の息子達を見て、しみじみ思う・・・

きっと、私の親も、険悪だった私達姉妹を悲しい気持ちで見守っていたんだろうな・・・
(その前は私、母と険悪だったし(-_-;)・・・父は2度悲しい思いをしたことになるのね、ごめんなさい・・・お父さん(>_<))

今日は父の日。
私は実家にもあまり連絡しないけど、こういう日は必ず電話する。
「お!元気そうだなぁ・・・ところで何の用だ?また(主人や子供達に)何かあったんか??」
だって。

私、そんな時しか連絡しませんか、お父さん?(^^;

父の日だから・・・と伝えると、少し嬉しそうな声で、

「今日ってそうか?・・・ありがとな。」

だって。
でも、やっぱり最後は孫達へのメッセージを託されました・・・
子供達の顔を見せに行くのが、今一番の親孝行かもしれませんね。


 
コメントへのレスが遅れてしまい、申し訳ありません。
今日の夜からぼちぼちレスしていきます・・・長い間放置していたため、時間的ずれが生じるレスになることは間違いないです・・・が、ちゃんとしますので、お許しをペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
スポンサーサイト
コメントありがとう!

☆ユキさん
異性の兄弟、憧れました~♪
友達のお兄さんとかすごく優しくってかっこよくって、弟君はこれまた可愛い子ばかりで・・・私もお兄さんか弟が欲しかったなあ。
でも、喧嘩ってするんだね(当たり前だよね(^^;))
家の主人も妹がいる異性兄弟なんだけど、普段は仲が良いってことはないけど、兄は妹を心配し、妹は兄を頼るって感じで良い兄弟関係を保ってます。
主人達を見てると、異性の方が上手く行くのかなぁなんて思ったりします。


☆manaman1225さん
お兄さんが二人も、更にお姉さんまで・・・なんて羨ましい!
うちは両親とも一人っ子なので従兄弟もいなくって・・・だから尚更回りは二人しかいないんだからと私達姉妹を気遣ってくれます。
ちなみにうちもなかなか複雑な家庭ですよ(^^;)
両親は離婚、妹も出戻り(笑)
でも、離婚した後の方がうちの親、良い関係でいられるようで・・・
子供としては喜ばしいことなんだろうけど・・・何となく腑に落ちません。

うちの父も十数年前、大きな事故で体の自由を奪われました。
数日間、生死を彷徨っていたけど・・・そんな時でも口だけは達者でうわごとで憎まれ口叩いてました(^^;)
でも、生きていて本当に良かったと、歳が経つほど思います。
出来るうちに親孝行、しておかなきゃいけないよね。

あれ?3人の子持ちママって知らなかった??
どんなイメージだったんだ??
ま、良い様にとっておきます_(^^;)ゞ
マタニティ日記、楽しみにしてるよ~☆


☆ぼやっきーさん
ぼやっきーさんもお姉さんなんだね~
妹って同性の友達のようであっても、やっぱり妹だもんね。
ついつい口挟んじゃうよね(^^;)
身内ほど距離を保つことは大切なのかもしれないですね。

あ、壷ね(^^;)
こちらへはまだ回答は来てないんで・・・聞いてもらったほうが良かったかも。
対応にばらつきがあるようですね。


☆にしむさん
にしむさんは3兄弟の長男さんなんだね~
何となく、分かる気がする(何となくなので・・・)
うちの長男も、そんな感じに弟達のこと、見ていってくれるのかなぁ。
かなりのマイペースな子だから、弟達に引っ張っていってもらうような気がして・・・
でも、男の子はこれから変わるって聞くので、どうなるんだろうなぁ。
喧嘩してもいいから、根っこではお互い尊重しあっているような関係でいてくれるのが理想です。
にしむさんの弟さん達もきっと、心の中ではお兄さんのにしむさんのこと、
頼りにしてるんでしょうね。


☆tomochinさん
tomochinさんもお姉さんなんだね。
うちも子供の頃は取っ組み合いの喧嘩、しましたよ~
私なんて、飛び蹴りとかした覚えがあるし(^^;)
逆に顔を引掻かれたり、馬乗りになられたり(^^;)
でも、甘え上手でほっとけない妹でしたね。

結婚も出産も妹の方が先だったので、大人になってからは立場が逆転しました・・・でも、それもいいかもって思います。

私もおにいちゃんの立場でつい考えてしまいますね・・・


☆ちゃたぬきさん
うちも妹が離婚してまして・・・子供を引き取って実家に帰ってきました。
ほんとたまーに元夫のお母さんが孫達に会いに来ることがあります。
妹はどう思っているのか分からないけど・・・
家の両親も離婚してまして・・・私が大人になってからの離婚でしたが、ドロドロした修羅場を見せつけられ、「こんな事情、分かりたくもなかった」と泣き喚いたこともありました。
そんな修羅場を繰り広げた両親ですが、時が経つとともに、前より良い関係になりつつあるのが、なんともいえないとても複雑です。
妹達はかなりまだ、刺々しい感じですが・・・いつか、時間とともに歩み寄ることもあるのかなぁ。
時間は大切にしなきゃいけませんね・・・


☆マツさん
初めまして。えっと・・・あぶさんってどなたでしょうか?
お知り合いの中にはいらっしゃらないお名前なのですが・・・
更に私のお友達の何人かに同じ文面でコメントされてますよね?
正直、あまり好まれない方法です。
初めてのところに残す宣伝を兼ねたコメントは、コピペは避けた方がいいですよ。
生意気言ってごめんなさいね。


☆syakingさん
いい姉妹関係ですね♪
うちも両親は離婚してるんですけど、そのことも原因でもめたことも何度かあります。
大人になってからの離婚だったので、大人の事情が分かりすぎて、どうしても感情がはさんじゃって、
お互い引くに引けないといった状況になっちゃったり・・・
でも、多分、私も妹もショックが大きく、怒りのぶつけ先なくて、お互いぶつけ合っていたのかもしれません。
大人になってからの喧嘩の方が、何となく嫌な感じですね(^^;)
今はようやく、いい距離保って程よく仲良くやってますけど・・・

私は今年、母の日をすっかり忘れてしまってましたヾ(--;)ぉぃぉぃ
子供達にプレゼントをもらって、慌てて電話しました(^^;)
mabo | 2005/06/25(土) 03:22:16 | URL | [ 編集]
ウチは両親離婚してるので、小さい頃から母が昼夜働いていて。
『二人しかいない姉妹なんだから助け合ってね』って言い聞かせられて、留守を任せられてました。

小学生の頃は何かと喧嘩ばかりだったけど・・・
やっぱり『おねえちゃん大好きっ子』だったのかな。
中学でわざわざ部活も姉と同じのにしてたし。。

社会人になってからは姉妹と言うより、友達って感じですね。。
2人で買い物に行ったり、洋服貸し借りしたり・・・
(↑今は体型が全然違うので無理``r(・_・;) ポリポリ)
子供が生まれてからは、ママ友達だし。
一番の理解者かもしれませんね~。

しっかし!!父の日、義父に連絡するの忘れてた事に今更気付きましたヾ(▽^;)ゞうへへ
母の日にプレゼント贈ってるのに・・・o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ
明日、電話だけでもしなきゃ!!
ではまた(^ー^)ノ~~
syaking | 2005/06/25(土) 01:53:33 | URL | [ 編集]
あぶさんのブログからきました。新しいアフィリエイト『アドチャンプル』を紹介しているので、遊びにきてくださいね!オープニングキャンペーンにつき登録者には1000円もらえるので、絶対いいと思いますよ。これからもちょくちょく拝見させていただきますよ!
マツ | 2005/06/24(金) 14:54:03 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2005/06/24(金) 01:41:46 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2005/06/24(金) 01:11:10 | | [ 編集]
それじゃウチの話でも。

こちらは弟と私と二人とも離婚してしまい、孫あわせて三人ともそれぞれ母方の家に行ってしまいました。
これは父のことを考えると、痛いことをしてしまいました。
両方の母親とも、子供が父親と会うのは構わないけど、家に行くのまでは認めない態度なので、私の父母は、手放してしまった孫には会えないでいます。

弟だけ実家にいますが、家を支えるほどの収入がありません。
もともとお金に困るような家ではなかったのですが、母親の高額医療でだんだん食いつぶしていっています。
ここは、私がなんとかするしかありません。

実家に帰るときは最近の私の娘の写真を持っていったりするのですが、壁に額に入れて飾ってあるのは、ずっと4年くらい前の2歳くらいの娘の写真のまま。
あれは、時間が止まってしまったようで見るに忍びないです。  

ではでは。    時間は大切にしましょう。
ちゃたぬき | 2005/06/22(水) 11:23:16 | URL | [ 編集]
おひさしぶりです!

うちは、妹がひとり。。
子供のころはすご~く仲の悪い姉妹でした。。
よく・・取っ組み合いのけんかを・・女なのにね~
でも・・
二十歳過ぎたころからかな。。
お互い、助け合うようになりました。。
今でも、時々お互いの家に遊びに行っては、
愚痴こぼしたり・・いろいろしてます。。

あの兄弟・・いつかはわかりあえるんでしょうね。。
私は、長女のせいか、おにいちゃんの立場で
考えてしまいます。。
弟・・もう少し大人になってほしいですね。。
tomochin | 2005/06/22(水) 11:15:02 | URL | [ 編集]
うちも野郎3人、喧嘩ばかりですわ。
うちも複雑な家庭でして、高校中退、中卒と
下に行くほど素行も悪く、僕が学生の頃は
親の代わりに何度か引き取りに行ったりしました。
親が行くとまたもめるので。
真ん中はもう結婚してつい先日
子供ができたと報告にきてました。
あんまり仲はよくないです。弟の嫁もあまり好きじゃないし。
でも、子供ができたって言われた時、思わず
おめでとうって言えましたね。不思議。
例の兄弟もいつかは打ち解ける日は来ると思うんですが…
弟が甘えすぎと思います。
にしむ | 2005/06/21(火) 20:11:38 | URL | [ 編集]
ウチにも妹がいるので、よくわかります!
いろいろあって…どんなに喧嘩しても
ちゃんと話せばわかりあえる…
でも、親も、妹も、
やっぱり自分とはちがう人間なのだと
心の距離に気をつけないと、口出ししすぎてしまったり
身内同士の甘えかもしれませんね。
花田家の報道はついつい見てしまいます。

情報のツボ、昨日勇気を出して自分で電話して
問い合わせしてみました。
保留されてる点がありますので、
まだまだ答えを出す時期ではなさそうかも・・・。
いろいろ、すみませんでした。
ぼやっきー | 2005/06/21(火) 07:44:04 | URL | [ 編集]
おはよ~ございます。

バイトを辞めてからめっきりワイドショーばかり見てます。
私は父の違う兄弟が3人います(複雑な家庭状況ですが^^;
お兄ちゃん二人とおねえちゃん一人。
お兄ちゃん二人は未だ未婚。。。(おじさんになる前に結婚してよ)
不思議と父がちがっても仲良かったりする。
兄弟って不思議ですよね。

父の日の話になんだかじわ~~っときました(涙)
うれしかっただろうな、maboさんのお父さん。
うちは去年の12月実の父がなくなったので、今年からは主人の父へ父の日を祝ってます。
あっ、暗い話しちゃった??
うーん、でもねうちの父ホント何回も手術して死にそうになったから、
茉菜を見せてあげられただけでも親孝行できたかな?なんて思ってます。

っていうかmaboさんて3人のお子ちゃまのママなのよね~~。
なんだかイメージが。。わかないわ。
独身な感じがする(どんな感じだよ!?)
しっかり者のママなんだろうなぁ。
見習わなくてはダメね、あたし。

長くなっちゃった。今日は妊婦定期健診です。
めんどくさ~~い。けど行ってきます。
また遊びに来るデス。
manaman1225 | 2005/06/20(月) 08:38:27 | URL | [ 編集]
こんばんは^^
なんだかひさしぶりな感じですね^^;

あぁ。兄弟って同性でなくても、そういうのってあるある。うちもそう。
でも大人になってから、なんだか仲良くしてます。
小さい頃は、「なんで弟ばっかりいい子いい子されてさっ」って思ってたし、弟も「ねーちゃんばっか好き勝手やりやがって」って思ってたみたい。お互いが20代の頃は良く親のこととかで意見しあったりして・・だんだん仲良くなっていったんですよねー。
大人になってから、節目の日(?)には会ったりしてます。彼女も紹介してもらったし^^;
なんだか不思議です^^

ぉっと。深夜だからしゃべりすぎたな・・・。
ユキ | 2005/06/20(月) 03:14:04 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
