たった5分で出来るストレス解消法
最近、ストレス解消やリラックスするために
お香を使う人が増えています。
ちょっと一息つきたい時にお香は手軽に出来る
リフレッシュ方法です。
某TV番組モニターで驚異のウエスト7cm減!
ガジュツ・ダイエットなら「健康らんど」

maboも挑戦中♪
噂の「ガジュツ(紫ウコン)」
体の中からスッキリダイエットしませんか?
ショッピングナビゲーターarekao「アレカオ」
ダイエットはもちろん、スキンケア、コスメに
健康&リフレッシュまで!
貴方の「欲しい」モノが見つかるかも♪
モニター全員が【ウエスト4.3cm~9.9cm減】に成功『ジュジュワーアイスコーヒー』:1349700【夢展望】

痩せたい人でアイスコーヒー大好きな方に
是非オススメ☆
好きなアイスコーヒーで痩せちゃおう!
【21日間で短期集中ダイエット !業界も注目する特許成分配合により、効率的なダイエットを目指します。】

Recent Entries

--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/05/17(水)
『スキンケアの基本中の基本、とは?』
やっとアップだ!スキンケア第1弾!

美容系のお仕事を始めて、まだまだ間もないですが、研修に出たり、営業所でお仕事をしていて、改めて、
「美しくするのはまず自分から」
と思います。
いくらいいお化粧品やエステを薦めても、その薦める本人が肌がボロボロ・・・ってのは説得力に欠けますからね。

スキンケアの基本中の基本を知らなかったり、間違った使い方や思い込みがあったりと、まだまだ未熟で果たして一人前になれるのはいつのことだろう(^^;)

その基本中の基本。
スキンケアの基本は何でしょう?

正しい量でのクレンジングと正しい洗顔、だそうです。
(・・・(・_・?)あれ?これはやっぱり基本中の基本だった??)

どんな高くて、評判のいいお化粧水やミルク、効果抜群の美容液を使っても、クレンジングと洗顔が間違っていたら効果も半減!なんてこともあるそうです。

よく考えれば、何でもそうですよね。
きれいなお皿に盛り付けてある料理は美味しそう・・・これと似たようなもの??
例えはともかく(笑)、汚れをきれいに落とした上に良いものを付けた方が、効果が得られそうですよね~(思いっきり主観ですが(^^;))

クレンジングは油性の汚れを、洗顔は水性の汚れを落とす役割があるので、出来ればメイクをしていない日でもクレンジングはした方がいいそうです。
また、クレンジングにはジェル、ミルク、フォーム、オイルなどありますが、どれを使うにしても、決して量をケチってはいけません。
をケチるが少ないとそれだけ肌に摩擦を与えることとなります。

クレンジングの量はさくらんぼ一個分。
(顔全体にのばしても、指が滑らかに動く程度の量)
ゴシゴシこするのではなく、メイクになじませながら、優しくなでるように。

洗顔はしっかり泡を立てる。(レモン1個大の量)
簡単に「泡立てる」といってもこれが慣れるまでは面倒なのよね(^^;)
私は片方の手の平に1センチほど洗顔料を取り、もう一方の手で水を加えながら、空気を巻き込むように泡立てる・・・まるで泡立て器のようにね。
でも、手自体がきれいじゃないと、しっかりきれいな泡が立たないので、まずは手をきれいにしてから!です。

しっかり泡立ったら、顔に泡を乗せていくのですが、泡立てホヤホヤの泡は、洗浄力が強いので、汚れやすいTゾーンから、乾燥しやすいUゾーン、の順に乗せましょう。
ちなみに念のため。
Tゾーンは額・鼻すじ、顎にかけての皮脂の分泌が多い部分、Uゾーンは頬からフェイスラインの乾燥しやすい部分です。
泡を顔の上で更に泡立てるようにゴシゴシするのではなく、泡を手全体で押すように、優しく、優しく。

そして、お水、もしくは30度ぐらいのぬるま湯ですすぎをしましょう。
15~20回ぐらい、髪の生え際に洗顔料が残りやすいのでそこもわすれずしっかり、でもこすらないようにね。

最後にタオルで優しく顔の水分を取り除きます。
決してゴシゴシこすらないように。


・・と、まあ、こんな感じでやるわけですが、とっても面倒くさがりの私は今までかなり省いて、更にゴシゴシこすればいいものと思ってました。
だから、慣れるまでが大変だった・・・
でも、クレンジングと洗顔を気をつけてするようになってから、肌が落ち着いてきて、しっとり透明感も出てきました

肌質やトラブルのために高いお化粧品を買う前に、クレンジングと洗顔の見直しをしてみましょう!
もちろん、自分の肌質にあったもの、そして良質なものを使うことは大切ですので、お金をかけるのなら、まずはこちらに♪
more…
