たった5分で出来るストレス解消法
最近、ストレス解消やリラックスするために
お香を使う人が増えています。
ちょっと一息つきたい時にお香は手軽に出来る
リフレッシュ方法です。
某TV番組モニターで驚異のウエスト7cm減!
ガジュツ・ダイエットなら「健康らんど」

maboも挑戦中♪
噂の「ガジュツ(紫ウコン)」
体の中からスッキリダイエットしませんか?
ショッピングナビゲーターarekao「アレカオ」
ダイエットはもちろん、スキンケア、コスメに
健康&リフレッシュまで!
貴方の「欲しい」モノが見つかるかも♪
モニター全員が【ウエスト4.3cm~9.9cm減】に成功『ジュジュワーアイスコーヒー』:1349700【夢展望】

痩せたい人でアイスコーヒー大好きな方に
是非オススメ☆
好きなアイスコーヒーで痩せちゃおう!
【21日間で短期集中ダイエット !業界も注目する特許成分配合により、効率的なダイエットを目指します。】

Recent Entries

--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/08/01(月)
『夏だっ!たくさん汗をかきましょう!!』
8月ですね~
毎日暑いですね~(;´д`)ゞ アチィー!!

夏バテはピークは過ぎたようで随分楽にはなったのですが、
気だるさはまだ蔓延・・・
(もしかして夏バテじゃないのかも飲みすぎか?
こうも暑いと、まずはビール、となってしまうのが
なんとも男前(。-_-。)ポッ

ビールってお腹にたまって太りやすいって言いますが、ビールだけでは太らないそうです。
そう、ビールに合う高カロリーなおつまみが原因らしいです。

「らしい」とつくのは、こういうことを聞いたことがあるけど、
実際はどうなのかな?という疑問が私にはあるからです。
だってね、私、ビールのおつまみ、キムチや浅漬けが多いんですよ。
なのに夏はお腹がポックリとなりがちです。

( ̄△ ̄;)エッ・・やっぱり、ビールが原因??

よく女性で、

「何も食べてないのに、太るのよね~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ」

と言う人がいます。でも、大抵、何か食べてるんですよね。
多分私も、夕食前にコッソリ食べるパンだとか、
クッキー(どれもほんの2口程度よ)がいけないのかしらね~
|‐∠‐∥知らないなぁ。。。

ところで、同窓会に向けて何とか体とお肌を何とかしようと
日々励んでいます。
(お肌の方は、「スキンケア」で記事アップ予定)

まず何をしているかというと・・・
○ストレッチ 5分ほど
 コレはまあ、ごくごく普通のストレッチです。
 体の堅い私には、コレだけで十分な運動になってる気が・・・
○腹筋運動、背筋運動、腕立て伏せ 各20回2セット
 え?そんだけ??
 って思われるかもしれませんが、普段から運動をしていない人間が、
 突然ガンガンやっても効果がないそうなので、慣らしながら回数を
 増やしていくようにしてます。
 ちょっと前まで1セットでも限界だったけど、慣れてくるもんですね。
○空手
 もちろん、組み手をするわけじゃないです。
 我が家は約2名、空手をやってますので、「つき」「けり」の
 練習に交ぜてもらってます。
 「つき」は二の腕に、「けり」はヒップアップに効くそうです。
主人相手についたりけったり、ストレス発散にもなります

 しかも護身術にもなる!
 回し蹴りをマスターしたいんだけど、コレがなかなか難しい。
 ちなみに長男(小2)の得意技です、かなりかっこいいのよ(*^^*)ポッ
 でも・・・調子に乗って、道場以外で試さないかと不安あり(^^;)
 

これは何年か前にも一度、続けていたことなのですが、
かなり引き締めに効果がありました。
まあ、その頃と比べたら体力等格段の差があるわけですが、
やらないより、やった方がいいと思って再開&続けています。
効果は・・・・・・( ̄  ̄;) うーん、どうだろう(笑)

あと、今や話題のピークも過ぎてしまった感があるけど・・・





コレ。只今挑戦中です。
苦味がキツイので好みによると思うのですが、
私は漢方系の味は大抵は好きなので、粉末でも全然美味しく(?)
いただけます。
味はね~、粉末の胃腸薬に似てる気がします。

ちなみにタブレットの方はこっち。







「○日間でマイナス○㎏」
ってTVの某番組でもやってましたが、そんなに効くのかなぁと
思いつつ、毎日コツコツ飲み続けています。
便通に効果◎!
私は便秘気味というよりその逆の方が多い((*/∇\*)キャ)のですが、
それでも、お腹が痛くなったりしないのに、通常より回数が増えます。
腸内がきれいになっていく気がする・・・
(ちょっと言い過ぎ??でもそのくらいスッキリ♪です)
*あくまでも私の使用感です

ダイエットサプリも気にはなるんだけど、何となく手が伸びず。
ガジュツ(紫ウコン)100%ということで買ってみました。
値段も・・・めっちゃくちゃ高いわけでもないですよね?
粉末の方は1,980円が8月31日まで1680円です。
タブレットの方は1920円、コレは期間限定じゃないなさそうです。

今まで気になっていたけど試す機会を逃したっという方!!
ちょっと試してみませんか?

まあ、もう既に体験済みの方は多いかと思いますので、もし良かったらお話聞かせて欲しいなぁ~☆

こちらでも、「ガジュツ体験日記」をアップしちゃおうかなぁ~
(ただでさえ、更新が滞っているのに大丈夫かなぁ・・・)
スポンサーサイト
2005/06/29(水)
『足つぼ体験記』
今日は暑かった・・・
外はサウナ状態・・・それでも子供達は外で元気に走り回っていられるんだもんなぁ~すごいよ(´ー`)┌フッ

さてさて、最近ご近所ブログで流行っているメロメロ。
よそ様の所に行って、おしゃべりさせたりジャンプさせたり、遊びに来ている子をクリックして里親さんのところにお邪魔したり・・・楽しませていただいてます
私もやってみようかなぁ~(って思ってるけどなかなか行動に移せない)


ところで、本題。
行ってきました!「足ツボマッサージ」
私の住んでいる地域には整体院があまりなく(多分あるんだろうけど家の近くには見当たらない)、リラクゼーションショップ(っていうのかな?簡単なマッサージをしてくれるところ)みたいなのは数件あって・・・後はエステでやってるみたい。

エステは他のコースの勧誘をされたら断れないと思うので、候補から外し・・・今回は、整体師さんがやっているマッサージ屋さん(?)に行ってみました。

はじめお店の前を通って中の様子を伺うと・・・
体格のいいおにいちゃん3人がいて、なにやら話している様子。
(ちょっと、怖そう・・・)
と一旦引き上げる(笑)

で、家に戻ってネットで調べて、いくつか電話してみたけど、やっぱりさっきのところがよさげ・・・ということで、再びそこへ行ってみる。
今度は2人マッサージを受けている様子で、警戒心が取れたので思い切って中に入ってみる。

問診表みたいなものを書き、待ち時間ほとんどない状態でマッサージが始まった。
各つぼを押しながら、何処に効くか、ここが痛いのはこんな原因があるからとか、一つ一つ説明してもらえた。

はじめに激痛が走ったのは『肩』『目』
人差し指と中指がその部分らしく、更に左足は右目、右足は左目とのこと。
次の激痛は・・・親指の下(?)、土踏まずの親指側。
「ここね~、ゴリゴリしてますね、ここは『胃』ですね。」

胃かぁ・・・最近痛いとかはないけど、食欲にムラがあるんだよね・・・でもそれ以外にはこれといって症状はない。

「そうですか・・・色々考え事があったり、悩んでいたり、ストレスを受けて、自覚症状はなくても胃が疲れていることもありますからね、精神的なものも大きいですからね。」

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ まあ、ストレスね・・・ないといったら嘘になるか (深く考えない、考えない・・・考えるなぁ!!)

そして次に激痛が走ったのは『膀胱』(爆)
おしっこ我慢することも、頻尿ってこともないので、ここが痛いのは多分足の疲れ?

あと、やっぱり、『肩』『目』はひどかった。

女性はかなり痛くっても表情が歪んだり、『ちょっと痛い』というくらいだけど、男性は叫んだり、飛び上がったりとリアクションの大きな人が多いらしい。
女性は色んな痛みに耐えなきゃいけないからね・・・そういう点では女性のほうが強いかも、と先生が仰ってました。

色んな痛みね・・・

とにかく至る所にゴリゴリしたしこりみたいなのがあって、足の疲れは相当あるらしい(^^;)

足つぼが一通り終わると、ふくらはぎのマッサージ。
足の外側に痛みがある場合は脚自体に疲れが溜まっていて、筋肉をほぐしてあげるといいそうです。
内側がいたい場合、『浮腫み』があることが多いそうです。

もちろん私は内側がかなり痛くって・・・

「結構パンパンに浮腫んでますよ、足が重いと感じるのはコレが原因でしょう。」

と、念入りにマッサージをしてもらった。
最後のもう一度、足のツボを一通りマッサージして終了。

見た目はそう変わりはないけど、確かに足が軽くなった。
1回で浮腫みがすっきり取れるわけないだろうけど、それでも結構効果はあったようで・・・夜寝る時、いつも足が気になって寝つきが悪かったけど、その日の夜はすんなり寝れました。

こういうのって人の好みもあるだろうけど、私は好きです。
定期的にかかるといいんだよね~一回約3000円・・・週1はちょっときついかなぁ~
でもでも、色んな無駄を節約したら、週1までとは行かないけど10日に1回ならいけるかな・・・やっぱりきついかなぁ。

よし!本探して、自分でもやってみよう!!



今一番気になってるのが『足ツボ・リンパマッサージ―爽快!すぐ効く』




買っちゃおっかなぁ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。